新着情報

発見!!

1週間程前・・・

起きると直ぐ、歯ブラシをくわえ庭へ出て家の周りを歩くのが日課の夫。

戻ってくると新聞の他に、指先に四つ葉のクローバーが!

母の写真の前に置いてくれた (*^ ^*)

夜ふと目をやると葉がたたんである(○。○;)

なぜ閉じるの?いつ閉じたの?

毎朝毎晩観ていると21時頃たたんで、6時半頃開く・・・

どちらの時間帯も忙しくしているためその瞬間を見ることは出来ない・・

まぁゆっくりゆっくりの動きなのでしょう (~ ~)

会社で話すと社長が「就眠運動をしているんだろう」と教えてくれた (^_^)

他にも就眠する植物や何故就眠するのか知りたくなりました。

日常での小さな発見と好奇心を失わず持ち続けたい!と改めて感じたのでしたぁ (⌒  ⌒)/~~~

( く う )

カテゴリー

カテゴリーを選択

過去の記事

年度を選択